« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月25日 (金)

メリークリスマス!

 メリークリスマス!

Img_1998_640x480
今年の我が家のクリスマスリース
   
 そして今年は、カレンダーの関係上、今日が仕事納めだ。
 毎年懸命に作家仕事をやってきて、今年は精神的にコーナーに追い込まれながらも、よくやったなあと我ながら思う。
 小説2本と月刊のエッセー2本。
 エッセーのうちの1本は、小説現代だ。
「当代の一流作家が集う」(小説現代の広告文より)舞台での仕事は、毎月骨が折れるものである。
 何度も書き直し、推敲し、ようやくできあがる。
 今月書いたのが12本目で、なかなか質のいいエッセーになったと、少しだけ腰が落ち着いた感じだ。
 来年も「世界満腹食べ歩き」よろしくね。
 もう1本のエッセー『本当にあった笑える話』の「ダイゴの世界地図帖」は、本年で107回目の連載を持って終了。9年に渡る長丁場でした。
 12月からは『まぐまぐ』で「伊豆的ヘンテコゆるゆる生活」が始まった。
http://www.mag2.com/m/0001669583.html
 こちらもよろしくね。
 
 来年からは、旅を増やそう。
 自由に世界を駆け巡り、おいしいものを腹いっぱい食べて、めずらしいものを見て回るのだ。
 そして書く。
 書いて、書いて、書いて、また書く。
 1月にはマラッカに行っています。
 一か月ほど滞在し、来年の執筆の準備をするつもり。
 ではみなさん、よいお年を。

| | コメント (0)

2015年12月 5日 (土)

伊豆的ヘンテコゆるゆる生活が始まりました。

週刊『伊豆的ヘンテコゆるゆる』が、まぐまぐのメルマガで始まりました。

毎週金曜日更新です。
伊豆ファン、田舎暮らしを考えている人、必読です(笑)
http://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=%E4%BC%8A%E8%B1%86%E7%9A%84%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B3%E3%82%86%E3%82%8B%E3%82%86%E3%82%8B%E7%94%9F%E6%B4%BB

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »